トリミングサロン ワイズドギー 富山新庄店 スタッフブログ

ワイズドギーは富山市向新庄町の美容院『デジール』に隣接したトリミングサロンです。スタッフ6名は全員トリマーで、今話題のハーブパックやマイクロバブルのメニューもご用意しております!さらに、店内には北陸最大級(約50坪!)で冷暖房完備の室内ドッグランがあり、ワンちゃんのホテルや洋服・フードの販売も行っています☆年中無休で営業していますので、みなさんもぜひ遊びにきてくださいね。

トリミングサロン ワイズドギー 富山新庄店 スタッフブログ イメージ画像

ワイズドギーの日常

みなさんこんにちはー!みなさんご存じのとおりここ最近看板犬のいない富山店ですが・・・最近はいたりいなかったり・・・!?どうも、看板犬見習いです。 どうも、みなさん。早くも2回目の登場のハリーです!最近家の事情により、日中ハリーの面倒を見れる人がいないため
『富山店にNEW看板犬誕生!?』の画像

こんにちは!あいものです。お隣の美容院デジールのスタッフから、「このクリスマスの飾り使わない?」と言われ、クリスマスシーズンに入っていたことにビックリしました。「ワイズドギーも飾りつけせねば!」と思い立ち、かわいい助手たちと共にドッグランをクリスマス色に
『クリスマスシーズン到来!ツリーに電飾!華やかになりました!』の画像

こんにちは~あいものです。今回も大分前に撮った写真になってしまいますが、かわいいのでご紹介します。ワンちゃんの写真撮影ってなかなか大変・・・ワイズドギーでは、トリミングコース&シャンプーコースをご利用のワンちゃんに、毎回写真をプレゼントしております。上手
『嬉しい声が続出!トリミングをすると愛犬の写真をプレゼント!』の画像

9月に入ってグッと気温が下がってきましたね。夜窓を開けて寝たら、朝、寒過ぎてびっくりしました。風邪には気を付けようと思った今日この頃です。ドッグランは営業中止してます…多分今日までさてさて、ただ今富山新庄店の室内ドッグランでは、床の張り替え工事中です。予定
『室内ドッグランの床の張り替え工事 ウッドチップではなくなります 』の画像

最近女子バレーボール銀メダル獲得しましたね!テレビで応援していたのですがやはりブラジルは強かった・・・。はたまた甲子園も応援していたのですが富商はベスト8ならず!逆転ホームランを見送るピッチャーの背中を見て思わず泣いてしまいました(泣)スポーツを見ている
『ドッグプールでワンちゃんと夏の思い出作り』の画像

夏休みが始まったと思ったら、もう8月突入。学生の時は40連休くらいでしたよね。長い・・・。今それだけ休みがあったら、間違いなく休み明けの仕事が嫌になってますね(笑)考えるだけで恐ろしや。さてさて、随分前の物になりますが、あまりにかわいいのでずっとあっためてた写
『元気が良すぎる双子ちゃん☆子犬(6ヶ月未満)はトリミングが30%OFF』の画像

先週の土曜日に今年2度目のドッグプールに遊びに来てくれたヒカルちゃんとリツちゃん。前回はお母さんたちも 初めて、ヒカルちゃん達も初めてだったのですが、今回は2度目ということでちょっと冒険してみました。それは、ライフジャケットを着ないでのスイミングに挑戦です
『今年2度目のドッグプールに来てくれたのは、立山町在住のチワワのヒカルちゃんとシーズーのリツちゃんです。』の画像

台風が近づいてきたかと思えば特に大きな被害も無くホッとしている岩田です。最近写真は撮るもののなかなかブログを更新できないでいました・・・。なので今回!やっと前々から載せたいと思っていた写真たちを公開していきますよ!とってもなかよしチワワ親子タイトルで気に
『とっても可愛い!チワワの親子ちゃんたち』の画像

だんだんと夏に向けて暑くなってきましたね。でも、恐ろしいくらいの冷え性の私あいものは、冷えるのが怖くて、まだ半袖に手を出せないでいます。他のスタッフはすでに半袖なのは、若さかなぁとも思いましたが、よく考えたら、結構前から冷え性でした(笑)子供向けにしては絵
『実家で発掘!絵本『アフガンハウンドものがたり』』の画像

最近ワールドカップで日本中が盛り上がっていますね。今日も朝から応援していた方もおられると思います。結果はどうあれ、各国の頑張ってる選手を見ると、胸が熱くなりますね!日本代表応援ユニフォームワンちゃんだって日本を応援してるんです!先日、日本代表のユニフォー
『ワールドカップ2014ブラジル大会 日本代表応援ユニフォーム!』の画像

ワイズドギーのお隣には、美容室デジールがあります。→美容室デジールのホームページはこちらご存知の方もいらっしゃると思いますが、ワンちゃんのトリミングと、飼い主さんの美容室を同時に予約されると、なんと初回はどちらも20%OFF!2回目以降も10%OFF!そんなわけで、美
『思わず二度見!くすっと笑えるボストンテリアをご覧あれ』の画像

連日トリミングの予約がいっぱいなワイズドギーです。昨日も居残りになるかと思いましたが、なんとかかんとか終えることができました。土日は特にすぐに予約がいっぱいになるので、できるだけ1ヶ月くらい前からの予約をお願いします!マルチーズ一族がぞろぞろトリミング!先
『マルチーズが5頭も!トリミングの後は室内ドッグランでわいわい遊ぼう!』の画像

いよいよワイズドギー富山店では第一回目のしつけ教室が開催されました!気になっておられる方も多いはず・・・ということで今月13日に行われたしつけ教室の様子を岩田がお伝えしていきます!お客さん第一号はアメリカン・コッカースパニエルのジョニモちゃん13日は平日
『富山店しつけ教室第一回目!』の画像

ワイズドギー射水大島店がオープンしてから早17日。ブログの更新が全然できていない新庄店を横目に、射水店は毎日のように更新されてます。射水店には負けてられない!と日々焦っているあいものが久々に更新したいと思います。とってもかわいい!スタッフによる手作りリボン
『ワンランク上のおしゃれを目指して  スタッフ手作り犬用リボン 110円』の画像

久しぶりのブログです。祝日はみなさんいかがお過ごしでしたか?ワイズドギーは昨日11日がワンワンデーということもあり、混み合っていたかと思います。今日のブログ担当は土山です。今日はとても珍しい犬種のワンちゃんがご来店されましたよ!チベタンテリアのジャックちゃ
『謎の牧羊犬 チベタンテリアって?』の画像

私あいものは、雪玉という存在を最近まで知りませんでした。雪が降っている時はほとんど散歩に行ったことがなかったので・・・。そんな時、衝撃の写真を入手。ミックスのチャッシュちゃんのお母さんが見せてくれた写真です。わおわお!こんなに雪ってワンちゃんにくっつくん
『こんな雪玉見たことない!雪道の散歩で雪玉がびっしり!』の画像

昨日はワイズドギーと、お隣の美容室デジールの合同新年会でした。こんな日に風邪をひいてしまって、おかまみたいな声を発していたあいものです…。仕事中も声が出なくて、電話なんか特にひどいガラガラ声を発しておりました。あまりに聞き苦しかったのか、電話あったら代わ
『富山市の絶品イタリアン ラディーチェで合同新年会!』の画像

今日はお休みだったスタッフ2名が、飼っているワンちゃんを連れてワイズドギーにやってきました。雪がどかどかと降る前にきれいにしたいということで、今日になったそうです。私も明日やる気があれば、実家のパピヨンを連れて洗いたいと思っています。きれいになって新年を迎
『スタッフが飼っている犬猫たちがお手入れに来店!』の画像

今日は朝起きてびっくり!雪が降ってる!雪の予報だったので少しは覚悟していたのですが、それでも衝撃を受けてしまいました。これから、どんどん降るのかなぁ・・・やだなぁ・・・というわけで、雪かきが苦手なあいものが今日もブログを書いてます。今シーズンのうちに雪か
『雪降る日にはぽかぽか室内ドッグランへ 入善町から柴犬が初来店!』の画像

今日のブログ担当、あいものです。ワイズドギーでは、シャンプーやトリミングの後に毎回ワンちゃんのお写真をお渡ししています。お母さんお父さんにとても喜んでいただけるので、私たちも少しでもかわいいワンちゃんのお写真を撮ろうと日々頑張っております!ワンちゃんの写
『プレゼントしているトリミング写真って案外難しいんです・・・』の画像

↑このページのトップヘ