トリミングサロン ワイズドギー 富山新庄店 スタッフブログ

ワイズドギーは富山市向新庄町の美容院『デジール』に隣接したトリミングサロンです。スタッフ6名は全員トリマーで、今話題のハーブパックやマイクロバブルのメニューもご用意しております!さらに、店内には北陸最大級(約50坪!)で冷暖房完備の室内ドッグランがあり、ワンちゃんのホテルや洋服・フードの販売も行っています☆年中無休で営業していますので、みなさんもぜひ遊びにきてくださいね。

トリミングサロン ワイズドギー 富山新庄店 スタッフブログ イメージ画像

トリミング&お手入れの様子

お久しぶりです。川添です。久しぶりにブログを書きます。久しぶりですが書けるだろうと思っていましたが、書き方を忘れてしまっていました。。何事も日々続けるって大切だなとしみじみ思いました。さてさて、 もう12月に入りましたね。慌ただしい月ですが、どこに足を運んで
『スタッフ犬集まりました!!』の画像

みなさまこんにちは!またまた新庄店で勤務していた射水店の明川です!今回も可愛いワンちゃんをご紹介します♪ポメラニアンの団十郎ちゃん  今回ご紹介するワンちゃんはポメラニアンの団十郎ちゃんです!なんと団十郎ちゃん夏は柴犬カットだったみたいです!今は寒くなっ
『可愛いポメラニアンのシャンプー&カットに密着!カット中に悩殺ポーズ!』の画像

どーも、 こんにちは~、岩田です~。今回はワンちゃんのカラーリングの様子をご紹介~!カラーリングしているワンちゃんってあんまり見かけませんよね。だからこそオシャレにカラーを入れてワンちゃんを目立たせちゃいましょう!(笑)色が変わるだけで印象も変わるカラーリ
『みんなの注目間違いなし!お洒落カラーリング☆』の画像

みなさんこんにちは~、岩田です。最近ジメジメした天気が多くなってきましたね~さすが6月。梅雨の時期は食中毒になりやすいらしいですよ~!みなさまもお気を付けくださいませ~。それでは今回はとーっても可愛いワンちゃんの紹介です♪ ゴールデンドゥードルって知って
『大型犬でも大歓迎!6ヵ月未満はパピー料金がお得♪』の画像

こんにちは!日に日に暑くなってきましたね・・・夏が近いです!!!そんな夏に向けてワンちゃん達もスッキリする模様です。ペキニーズのほたるちゃん!かっこよくらいおんカット!!!!オシャレで涼しげですね~♪続いて秋田犬のはなちゃん!!!すごくもふもふしています
『暑い夏に向けてスッキリ♪』の画像

こんにちは!昨日、さくらさんがカットしていたいちちゃんがと~っても可愛い姿になっていたのでブログに写真をのせちゃいます☆★ トイプードルのいちちゃん!!!背中にハートが!!!!! ドッグショーなどにでているプードルちゃんのヘアスタイル『コンチネンタルクリ
『可愛い!!!!!!!』の画像

こんにちは。昨日は久々のお天気で気持ちがよかったですね。そろそろまた雪が降るみたいで・・。寒いの苦手です。キレイでお得なコラボメニューさてさて、今日はお隣デジールとのコラボをご紹介したいと思います。ご存知の方も多いと思いますが、飼い主様 とワンちゃんが同じ
『お得な2つのメニュー。』の画像

これは何か分かりますか?実はワンちゃんの毛なんです。毛玉同士がくっついてしまい、フェルト状に発達しているので、ごっそりとつまめてしまうんです。皮膚にこんなすごい物が張り付いていると思うと、きっと動きにくいでしょうね・・・。今回のブログは久々にあいものが担
『犬の毛玉を放っておくとどうなる?人ごとでは済まされない毛玉の脅威、ご覧あれ』の画像

また抜け毛の話か、と思うかもしれませんが、先日シャンプーに来た柴犬のクッキーちゃんは史上最強です。クッキーちゃんがお店に来るなり、「うわっ、すごい!」と、飼い主さんの前なのにポロっと本音が出てしまうほど。それでは見ていただきましょう!見るだけでスゴさがわ
『恐ろしき換毛期!柴犬史上 最高ランクの抜け毛量!』の画像

ゴールデンウイーク前にワンちゃんをきれいにしたいという思いからか、それとも、あったかくなってきたから短くカットしようか、という思いからか、最近はびっくりするほど、たくさんのワンちゃんがトリミングに来てくれます。そんなわけで、毎日居残り覚悟でカットしてたの
『犬の換毛の季節 春到来!当サロンでは換毛料金は無料です☆』の画像

ビッケちゃんとこゆきちゃんは仲良し…?今日は土曜日なのにそれほど忙しくなく、まったりとした一日でした。今日のドッグランにはビーグルのビッケちゃんが遊びに来てくれました。でもドッグランにはビッケちゃんしかおらず、最初はひとりで遊んでいたビッケちゃんでしたが
『今日のドッグランはビーグルと柴犬が…』の画像

今日はとってもかわいい子がカットにご来店されましたよ。シーズーのチョコボちゃんです。着ていたお洋服もかなりイカしていました!いつもとても愛想良しなのでスタッフにも大人気です。そんなチョコボちゃんを、今回私土山がご紹介したいと思います。‘和’の雰囲気漂うチ
『シーズーのチョコボちゃん、今日は和のテイストで』の画像

久しぶりのブログです。祝日はみなさんいかがお過ごしでしたか?ワイズドギーは昨日11日がワンワンデーということもあり、混み合っていたかと思います。今日のブログ担当は土山です。今日はとても珍しい犬種のワンちゃんがご来店されましたよ!チベタンテリアのジャックちゃ
『謎の牧羊犬 チベタンテリアって?』の画像

今日のドカ雪、皆さん大丈夫でしたか?駐車場ももこもこに積もっていたので、朝からスタッフ総出で雪かきしました。一生懸命雪かきしたので、寒いはずなのに暑い・・・。体を動かすことはいいことですね。さてさて、こちらの写真は、トイプードルのカット中の写真です。昨日
『必見!次回予約で10%OFF トイプードルのトリミングが6,300円→5,670円に!』の画像

昨日は立春なのに雪が降り、寒かったですね~。今日も降りましたが、雪なんてなんのその。ワンちゃんの可愛さであったか~なった川添が担当します。かわい子ちゃんその①初トリミングでご来店のチワワ×トイプードルの、のりちゃん。当店での初トリミングは、初めて会うスタ
『初トリミングでしたが、馴染が早いのりちゃん。』の画像

2月に入って一発目のブログです。2月3日といえば節分ですね!豆まきの日ですね!今日はそんな節分とは全く関係のないブログを書きたいと思います。ブログ担当は土山です。土曜日に初ご来店されたフレンチブルドッグのトマトちゃんワイズドギーにはアグーというフレブルがいる
『フレンチブルドッグのトマトちゃん ドッグラン&シャンプー日記』の画像

1月ももうすぐ終わりに近づいていますねこの間まであけましておめでとうございます、って言っていたような気がしますが…早いものですね。雪が降らなくて快適に過ごせているからか、余計にそう思います今日のブログ担当は土山ですさて、ワイズドギーではもうお馴染、ゴールデ
『ゴールデンドゥードゥルのおっとちゃん、ファミリーでカットにご来店』の画像

今日は素晴らしい晴天に恵まれましたね!富山に住んでいることを忘れてしまいそうでした。ワイズドギーにもこんな素敵なお天気に負けないくらいのかわい子ちゃんたちが勢ぞろいしましたよ今日はその中の2頭のワンちゃんを紹介したいと思います。ブログは最近おでこのシワが気
『富山は快晴!ワイズドギーにはかわいいハーフ犬勢ぞろい!』の画像

昨日はお休みだったあいものですが、休み明けの今日、パソコンを見ると、衝撃的な写真が!恐ろしい量の毛がエアコンに張り付いてる!そう、これは大きいエアコンで、いつもカットした毛が吸い込み口に付いているのですが、この量はハンパないです!「換毛期」には新しい毛が
『柴犬の抜け毛がハンパない!抜け毛のケアでお家での掃除が楽に』の画像

ワンちゃんのシャンプーってどれくらいの頻度がいいの?と疑問に思われる方が多いと思います。お医者さんやトリマーさんによっても答えはまちまちのようです。私も、犬のことを全く知らずにパピヨンを飼い始めたのですが、この仕事をするまでは、シャンプーは3ヶ月に1回でい
『シャンプーの頻度は?トイプードルは2週間に1回のシャンプーがオススメです』の画像

↑このページのトップヘ