みなさんこんにちはー!恐竜好きの岩田です(笑)
最近映画館にジュラシック・ワールドを観に行ってもっと恐竜が好きになり、、、
先日福井県にある恐竜博物館とそのお隣にあるかつやまディノパークに行ってきました!

最初にかつやまディノパークへ

1
 
まずは外にあるかつやまディノパークへ。
わたし自称晴れ女なのでこの日は暑いくらいの晴天でした~!
ここでは実際のサイズの恐竜たちが待ち構えているコースを歩いて楽しめます!

3
 
進めば進むほど恐竜たちの声が聞こえてきます・・・
近づくと動きますよー!

2
 
自分の好きなペースで楽しめるので写真も撮り放題です。
来た道を戻ったりしてもOKなんですよ~♪
いろんな恐竜がいて近くに公園もあるので子供連れの方も多かったですよ~。

続いて恐竜博物館へ

4

私がむかーしに行った時とはだいぶ変わってましたー!
こちらにももちろん動く恐竜がいてしかもクオリティーも高くてなかなかの迫力でした!

9

恐竜の化石もたーくさんありますよー。
よくここまで組み立てれたなぁと思いながら見てました(笑)

5
 
上から見るとこーんな感じになってます。
結構広いのでじっくり見ると時間かかりそうです。

6

もちろん博物館にも恐竜はたくさんいますよー!

7
 
近くで見るととってもリアル!
見ているだけでわくわくしてきちゃいます♪

8
 
最後にわたしの好きなラプトルさん!
ジュラシック・ワールドを観た方にはわかると思います、ラプトルの良さ。(笑) 
たくさんの恐竜を見ることができてとっても充実した一日でした!
みなさんもよかったら遊びに行ってみてください♪
恐竜好きの方やお子さん連れの方には特におすすめですよ☆ 

ではでは~!