みなさんこんにちは~。
最近暑い日が続いてますね~。
梅雨もまだなのにもう夏が始まったような気分です(汗)

6・7月はしつけ教室がお休みになります

1
毎月第4日曜日に開催しているしつけ教室ですが、6・7月はお休みになりました。
次回は8月23日(日)に開催となります!
また日が近くなったら改めてブログで告知させて頂くのでよろしくお願いします。

ドッグランで珍しいワンちゃん発見!

2
さてさて先日ドッグランに遊びに来ていたワンちゃんを紹介します!
みなさん、この2匹のワンちゃんの犬種がわかるでしょうか?

3
おっきいお顔にがっちりとした身体のこのワンちゃんはピットブルの銀ちゃんです!
ピットブルってみなさんご存知ですか?
闘犬として有名でアメリカなんかではメジャーなワンちゃんですが
あまり日本で見かけることは少ないレアなワンちゃんです!
まだ8ヵ月だそうですがとっても立派な体格してました。

4
そしてこちらは日本でも有名な土佐犬のかぶとちゃん!
土佐犬は知っている方も多いと思いますが飼っている人はなかなかいないと思います。
富山県ではかぶとちゃんのみだそうです!すごい!!!
そしてこのかぶとちゃん、現在4ヶ月で20kg!成犬になると80kgにもなるそうです・・・!
大型犬大好きな私でもなかなか手が出せませんね・・・(笑)

5
他のワンちゃんもいたので銀ちゃん口輪つけてますがとーっても可愛かったですよ~。
2頭とも闘犬として有名な犬種とは思えないほど愛想の良いワンちゃんでした~。
私、生で土佐犬を見たのは人生初でピットブルも2回目だったので
もうなんだかテンション上がってしまいました!(笑)
珍しいワンちゃん、小さいワンちゃん、大きいワンちゃん、
犬種問わずワイズドギーは大歓迎ですよー!いつでもお待ちしております!
今回のブログは岩田が担当させて頂きました~。