おばあちゃんラブラドールと小さな怪獣との雪遊びの話

aru10

皆さまお久しぶりです!!
ブログ久々更新のあーちゃんこと狭間が季節外れの話題でブログをお届けします!
季節外れでもいいという方是非ご覧下さい。
とってもキュートなので☆    

aru1

この口のまわりと目の周りが真っ白のラブラドール、ご存知の方もおられると思いますが、
念のためもう一度ご紹介!

多分13歳を超えているであろうブラックのラブラードル。
名前はアルです!
好きな物はボール!  お散歩に行くときも必ず口にくわえてお散歩へ。
写真で見るとよぼよぼそうですが、物凄くパワフルばあちゃんです。
新しく買ったリードを5分ほどで噛みちぎって破壊したり、首輪を抜いて一人で
お散歩へ・・・・。
なので今は鎖を愛用中。



reo5

 続きましてコチラのプリティーフェイスのポメラニアンは~
小さな怪獣。またの名をく〇がき・・・・。
本名はレオ。
こんなに可愛いこの子!  (完全に親バカですが)
郵便屋さんと自転車が大っきらいで物凄く吠えます・・・・。
家の中で目の前の道を通るのを待ち構えています。完全に警備員。
好きな物はお父さんの足・・・・・。臭い物が好きなんですかね・・・。

以後おみしりおきを!!

さてさて私のファミリーの紹介も済んだ所で今回は時期外れの雪遊びのお話です。笑
これは今年の冬に実家のある氷見に帰った時のお話です!

久々に帰ったのでどこか遊びに連れて行ってあげようと思い、近くの公園へ!

aru3

・・・・・・。予想以上に積もっていました。

aru2
この時期のこの公園は人っ子ひとりいません。
なので自由に探検中!
aru8
アル「この下に何か! 長年の勘がそう言ってる!」

ある7

アルばあさんがなにかを発見!

アル「う〇こ?」

レオ「う〇子?」

あーちゃん「う〇ち?」

と思いきや雪の下に埋もれた花壇のレンガでした!笑
下品ですいません・・・。

探検も済んだのであるばあさんの大好きなボール遊び!

aru5

もうだいぶいい年なのに子どものように大はしゃぎ!!

aru6

アル「獲ったど~!!」
この雪をものともせず大好きなボールを自慢げに持って来ました!
ばあさん元気やな~!

aru9

レオも追いかけますが、雪に埋もれて身動き取れず・・・・。
いつもの勢いはどこへやら!
怪獣もこの雪ではやんちゃぶりを発揮できず!

aru10
雪に埋もれたボールも見つけ出すアルばあさん!
ズボズボと雪の中を歩くたくましい姿!!

レオ「ばあちゃんすげー!!俺もばあちゃんの歳になったらああなれるのかな?」
と身動きが取れないレオは感心したようにアルばあさんのたくましい後姿を見つめるのでした・・・。

わたくしとアルばあさんとレオが元気にお外で遊んでいる頃、

aru12

 もう二匹のマイファミリーはといいますと・・・・。
黒「なんで犬って寒いのに外行きたがるんかな~?」
白黒「な~。俺たちにはわからんな~」

とこたつでぬくぬく。

そんなこんなで 季節外れの雪遊び(あーちゃんとマイファミリーの思い出話)は
これにて完結!!

皆さま季節外れの話題!最後まで読んで下さりありがとうございました!!
またあーちゃんがブログを更新するまでしばしお別れ~!・・・・・・しばしじゃないか。