こんにちは。みなさんご存知でしたか?
今日1月19日は『いい空気』で『空気清浄器』の日みたいなんですよ~。
自分も今朝のテレビで初めて知りました。今では○○な日がたくさんありついていけないです。

でも、先日自分も空気清浄器を購入しました。
よっぽどホコリっぽいのか、ゴォーー・ゴォーーと大きな音をたてフル回転して頑張ってくれています 笑っ。 
設置してあるだけでキレイになっっている気がするので掃除がおろそかになりますが、すごーく気持ちが良いです!!


25日(日)はしつけ教室です!


今週末に迫ったDOG GROWさんのしつけ教室。
ワンちゃんを飼っていれば誰しも経験をするしつけの悩み。ホントしつけは共に楽しく暮らしていくには必要だなと思います。自分も4頭飼ってきましたが、犬種が違えば悩みも違うし、そして性格も全然違う・・。
噛む・引っ張る・吠える・トイレ上手くいかない・・様々でした。
しつけの相談するうちに自分の飼っているワンちゃんの分かっているようで実は分かっていない部分をしれたりし時間はかかりますが、問題となる行動も軽減したと思います。
他の飼い主様のお話を聞くのも参考になりますしね。

あと少し参加枠がありますので興味のある方お時間のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか!!

_DSC4063

ご予約お待ちしております!!
今日は川添が担当でした。