1
こんにちは!あいものです。

お隣の美容院デジールのスタッフから、
「このクリスマスの飾り使わない?」と言われ、
クリスマスシーズンに入っていたことにビックリしました。

「ワイズドギーも飾りつけせねば!」
と思い立ち、かわいい助手たちと共にドッグランをクリスマス色にしてみました。

クマの中身に出会えるのはクリスマスシーズンのみ!


2
クマの頭に大はしゃぎしているのは、ミックス犬のムタちゃんです。

一人で飾りつけしているのはあまりに寂しいので、
ホテルでお預かり中のムタちゃんにも手伝ってもらいました。

おもちゃが大好きなムタちゃん。
完全にクマの頭もおもちゃだと思ってます。
3
ムタちゃん、早くクマをよこせと言っています(笑)

ところで、このクマの頭、どこかで見たことありませんか?
ドッグランに来たことがある人ならもしかしたら分かるかも。
4
そうです。
今やドッグランの端に追いやられたクマです。

クマの中身は実はサンタクロースだったんですね。
サンタさんも久々に解放されて心なしか嬉しそう。
5
でも、ムタちゃんはクマの方が好きみたい。
サンタさんそっちのけでクマに夢中でした。
6
クマを取り上げると、
7
飛びかかって来ました。
8
これを延々と何回も何回も。
ムタちゃん、楽しいね~。ホントに可愛いです。
9
サンタさん、完全に無視されて、ふてくされてます。

私はというと、クマの着ぐるみを脱がすのに苦戦してしまい、
結局先輩スタッフに手伝ってもらいました・・・(汗)情けない・・・。

クリスマスツリーも飾りつけ!


10
倉庫にクリスマスツリーもあったので、早速組み立て。
組み立てとか楽しいですよね。
飾りつけのセンスはありませんが、組み立てるのとか好きです。
11
電飾まであったので、なんだか華やかになりました。
ツリーがあると一気にクリスマスっぽくなりますね。

お手伝いパグ、大奮闘!!


12
ちょうどシャンプーを終えたパグのペロちゃん。
カメラが好きなのか、カメラを向けるとかなりの確率でこっちを向いてくれます。

ペロちゃんは、どうやらお手伝いしてくれるみたいですね。
13
飾りつけ用のモールを物色中。
14
あまりに必死に物色するので、しっぽに引っ掛かっていることにも気づいていない様子。
15
(笑)
16
やたらカメラ目線をくれるペロちゃん。
可愛すぎますね。

クマの着ぐるみに夢中の2頭


17
クマの着ぐるみをたたもうと広げると、
ムタちゃんが嬉しそうに上に乗ってきました。
18
すりすりしたり、おなかを上に向けてゴロゴロしたり・・・
ムタちゃん、自由すぎるよ・・・(笑)
19
おいおい、
ペロちゃんまで・・・。

ワンちゃんって、毛布のようなふかふかな物が大好きなんですね。
2頭ともとても楽しそうにしていた1日となりました。 

クリスマス色になったワイズドギーを見たい方、ぜひご来店お待ちしてますね。