皆さまお久しぶりです!
今日はブログ、久々更新の狭間がお届けします!

わたくし、先日猫好きの間で話題の福井県にある猫寺! 
「御誕生寺」に行ってまいりました!

福井の猫寺!御誕生寺

猫21

猫好きの友人の話やインターネットなどで見ていてすごく行きたくてたまらなかった場所なのです!

お寺の歴史は比較的まだ新しいようです。
猫20

わたくしが行ったのは月曜日だったので人はあまり多くはなかったのですが、土日はたくさんの人で
賑わうそうです!

第1猫ちゃん発見!

猫17

・・・・・・熟睡。
近ずいても起きる気配はありません(笑)
相当リラックスされているようです。

猫19

次々に猫ちゃん発見!
コチラは百獣の王的な感じです!

猫9

このこはのんびり毛ずくろい中!
可愛い・・・・。

猫4

イケメンも発見!
絵になる男前です!

猫7
みんな人にすごく慣れているようで、気持ち良さそうに撫でられていました~!

猫1

 いや~時間がゆっくり流れていきますね~。

猫16

一日ここにいたいと思ってしまいました!

この写真のセンターの子!
この子は特に可愛かったです!

猫2
猫5

大人しく抱っこさせてくれたり・・・

猫3

膝の上に甘えに来たり・・・・

猫12
そしてこのポーズ!!
たまりません!!
真剣に連れて帰ろうかと考えてしまいました!(笑)

私が行ったときにはチビ猫ちゃん達の里親も募集していました!
猫6

猫13

 ホントにちっちゃな子猫ちゃん!

猫10
 お寺の人が子ねこ達に、ご飯をあげたり、お薬を上げたり、顔を拭いてあげたりしていました!

猫ちゃん達のご飯や薬などのお金は全部お寺でまかなっているそうで、火の車なんだそうです・・・(涙)

猫11

なのでわたくしもほんのわずかですが募金してまいりました!

猫14
この子に誘われておみくじも引きました!(笑)
もちろん大吉と言いたい所ですが・・・
中吉でした!
まぁ良しとしよう!

猫15
そして大きい猫ちゃん達のご飯の時間!
みんな寝ていたのにお坊さんが来た途端、一気に群がっております!

猫18
さっきのわたくしのお気に入りのチビ猫ちゃんもおっきい子たちに負けじとご飯をもらいに
いっております!

そんな所も切ない感じで・・・最後の最後まで悩みました・・・・。(笑)

しかし私の家には可愛い可愛い二匹のやんちゃ坊主達が・・・

猫23
Wにゃんズ「二匹で定員いっぱいです」

というわけで断念・・・。

そんなこんなで猫寺を満喫し、癒された後に

お腹が空いたので、

福井名物の~

猫22

ソースかつ丼を食べに行きました!

世の女子たちは、注文した品が届いたらまず写真を撮るようですが、

食いしん坊な私は少し食べた後に・・・

「あっ・・・・写真・・」
と思いだしたので、
この写真は食べさしです。(笑)

ホントはもっとボリュームがあるのです(笑)

そんこんなでわたくしの猫旅行は大満足で終わりました。

皆さまも可愛い猫ちゃんに会いに行ってはどうですか~?

※くどいようですが、ワイズドギーでは猫ちゃんのシャンプー、トリミングはしておりません!!
ただ猫好きのスタッフが多いだけ・・・(笑)

今日のブログは皆さまお忘れかもしれませんが、アグー大好きあ~ちゃんこと
狭間がお送りしました!