9月に入ってグッと気温が下がってきましたね。
夜窓を開けて寝たら、朝、寒過ぎてびっくりしました。

風邪には気を付けようと思った今日この頃です。

ドッグランは営業中止してます…多分今日まで


1
さてさて、ただ今富山新庄店の室内ドッグランでは、
床の張り替え工事中です。

予定では、今日まで営業中止なのですが、
果たして今日中に終わるかどうか、という感じです。

今回はその模様をあいものがお伝えします!

ウッドチップがどんどんはがされていく~


2
休み明けにワイズドギーに出勤してみると、
見事に床がはがれていてびっくり!

ずっと気になっていた床の下が見れて、興味津津でした。
3
お泊り中のワンちゃん達も、不安げにドッグランがはがされていく様子を見ていたようです。
4
私たちがトリミング中は、オーナーが一人黙々と作業していたみたいです。
ものすごく頑張っておられたようで。
この量は大変ですよね・・・。
5
ウッドチップが敷き詰められたドッグランは、
どうやら表面の固められた部分と、
中のぱらぱらのチップ部分でできていたようです。
6
このゴミ袋の量、すごいですよね。
でもまだこれは3分の1くらいです。

トリミングが終わった私たち、隣の美容院の人たちも加わって、
さらに作業は進みます!
射水店から店長さんも駆けつけてくれました。
7
室内で、ウッドチップをはがす人、
外で表面を小さく解体して袋詰めする人、
みんなで手分けして、頑張りました。

それでもこの日は半分~3分の2が終わった程度でした。

次の日もその次の日も、
オーナー一家が頑張ってくれて・・・、
8
3日後の朝、ドッグランをのぞくとビックリ!
こんなにきれいになっていました。

私たちも手伝えたらよかったのですが、なんだか申し訳なかったです・・・。

このあと、射水店のドッグランのようなマットを敷き詰める予定です。

今日中に間に合うかどうか微妙な所ですが、
きっとオーナーならやってくれると思います!

またこれからもワイズドギーのドッグランをよろしくお願いします!