シェパードって警察犬に多いだけあって怖いイメージをもっている方が結構いると思うんです。
私も警察犬の訓練競技会を見に行ったことがあるのですがなかなか迫力ありました。
でも怖い子ばかりでもないんですよ~!可愛いんですよ~!
ということで先日来店された2匹のシェパードちゃんを岩田が紹介していきたいと思います。

ドッグランでなかよく鬼ごっこ?

1

こちらはシャンプーを終えてドッグランで遊んでいる2匹のシェパードちゃん。
ジャーマンシェパードのこはるちゃんと同居犬のホワイトシェパードのシロちゃんです。
こはるちゃんはシロちゃんのことが大好きなようでずっとくっついてました。

2

どうやらこはるちゃんはシロちゃんに遊んでもらいたいようなのですが・・・

3

シロちゃんはあんまり気が乗らない様子(笑)
でもこのくっついている姿、すごく可愛い。

4

こはるちゃんがドッグランの外を気にしている隙にシロちゃん移動。
こはるちゃんまだ気付いていません。

5

と思いきやこはるちゃんシロちゃんに猛アタック!
「わたしにかまってって言ってるじゃないの~!!!」といった様子で突撃していきました(笑)
なかなかシェパード同士が遊んでいるところは見れないので面白かったですよ~。

6

私がドッグランから出ると入口で仲良くくっついてました。
人も好きみたいで満面の笑みで近づいてきてくれてとっても可愛かったですよ~!
みなさん、シェパードのイメージは変わりました?変わってくれたら嬉しいなぁ~。
というわけでなんだかんだなかよしの2匹でした♪