だんだんと夏に向けて暑くなってきましたね。

でも、恐ろしいくらいの冷え性の私あいものは、
冷えるのが怖くて、まだ半袖に手を出せないでいます。

他のスタッフはすでに半袖なのは、若さかなぁとも思いましたが、
よく考えたら、結構前から冷え性でした(笑)

子供向けにしては絵が怖い絵本『アフガンハウンドものがたり』



先日実家に帰って、掃除をしていると、
こんな物を発見!
1
姉の本です。
昔から、姉から「この絵本の絵は怖いよー!」
とよく言われてたのですが、今回初めて読みました。
4
「絵が怖い絵が怖い」とよく言われたせいか、

『アフガンハウンドものがたり』の絵が怖い
                           ↓
アフガンハウンドという犬が怖い

と幼心に勝手に解釈していました。
2
ひつじたちを連れて、食べ物のたくさんある南の国へ旅に出るお話。

でも、途中でひつじを狙うオオカミたちが襲ってきます。
アフガンハウンドたちは、オオカミと戦うのですが、
バッタバッタと仲間や家族が倒されていくという凄まじい展開に。
3
最後には、両親の仇であるオオカミのボスを倒して、
南の国にひつじたちと共に辿り着くハッピーエンドで終わります。

にしても、絵も話もちょっと怖いなぁ。

実際のアフガンハウンドは心優しい美人さん


5
そんなわけで、
アフガンハウンドに対して怖いイメージを持っていたのですが、
ワイズドギーで出会ったガンちゃんのおかげで、怖いイメージが払拭されました!
6
見てください!
横から見てもこんなにエレガント。

ステキ過ぎます、ガンちゃん。
しかも、とてもお利口さん☆
7
ガンちゃんが歩くと毛もふさふさとなびいて、
これもまたエレガントだなぁ。

本当にカワイイです。
8
同居犬のアンちゃん(ケアンテリア)もとってもかわいい子です。
尻尾を振ってくれてるのがわかりますか?
いい子だなぁ。

でも物凄く残念なことに、
今度のシャンプーを最後に、ガンちゃんたちは県外に引っ越してしまうそうです…(涙)

担当することが多かった男性スタッフは、
とてもとてもとてつもなく残念がってます。
私も淋しいです…(涙)

県外に行っても元気でね。
またいつか会えたらいいなってスタッフ一同願ってます。

最後にスタッフ紹介☆私もやっと紹介されました(笑)

ワイズドギーに入って、早1年と3ヶ月経ったあいものですが、
ようやくようやくホームページのスタッフ紹介の所に名前が載りました!

同じく1年以上経つスタッフと共に、名前が載って喜んでおります。
やっとスタッフとして認められたのかと(笑)

皆さんもぜひご覧になってくださいね。
私と共に写っている愛犬アニーが物凄く美人さんに写っているのも必見です!(笑)

ワイズドギースッタフ紹介はこちら