さてさて最近暑くなってきたこの頃、6月8日(日)に3回目のしつけ教室が行われました!
その様子を今回も岩田がお届けしていきたいと思います。

前回よりもたくさんのワンちゃんが参加!

1

4
今回も午前の様子のみのお届けとなってしまいますが、今回はなんと!
午前のしつけ教室だけで10頭のワンちゃんが参加してくれました!
いろんなワンちゃんが来られてましたよ。

しつけ教室開始!

5
皆さんお気づきかと思いますがさっきの全体の画像のすみっこに映っていたおりこうさんは、ミニチュア・シュナウザーのオリバーくんです。
私がカメラを持って近づくとこちらをガン見していましたが、先生の隣でちゃんと落ち着いています。(笑)

7
飼い主さんの隣でもこの通り!
何度かワンワン吠えることもありましたがちゃんとできていましたよ。

最初は自由にしていたワンちゃんたちですが・・・

6

10

11
だいぶ落ち着いているように見えませんか?
みんながみんな最初からできていたわけではないんですよ。

2
そんな中でもこのパピヨンの笑顔ちゃんは幼いながらもスッと出来ていました!

3
ちょっと近づくと尻尾をぷりぷり振ってカメラ目線まで!
自分の可愛さをわかってますよこの子!
思わず触りたくなる衝動をなんとか抑えました。(笑)

おつかれさまでした!

今回もしつけ教室の後はみんなふれあっていましたよ。
今回はあまり写真が撮れなかったのですが笑顔ちゃんの勢いがよすぎてブレブレの写真が撮れました(笑)

12
トイプードルのダッフィーちゃん少々困ってます(笑)
ぜひワンちゃん同士でお友達を作っていってくださいな。
次回は6月22日(日)に射水大島店にて開催されます!射水大島店では初のしつけ教室開催ですよ。
こちらももちろん無料なので気になった方や射水大島店のほうが近いという方はぜひぜひ! 
また射水大島店では6月15日(日) にアジリティー教室が開催されます。
こちらは1,080円となっておりますが室内でできるので外でやるのはちょっと怖いという方におすすめですよ。
ではでは次回もたくさんの参加お待ちしてます!