いよいよワイズドギー富山店では第一回目のしつけ教室が開催されました!
気になっておられる方も多いはず・・・ということで
今月13日に行われたしつけ教室の様子を岩田がお伝えしていきます!

お客さん第一号はアメリカン・コッカースパニエルのジョニモちゃん

13日は平日だったということもあってかお客さんはジョニモちゃんのみで
先生と1対1だったのでとてもしつけの相談をしやすかったみたいです。
今回からしつけを教えて頂くのはDog growの西野先生です。
私もいろいろお話を聞かせて頂いたのですがとても気さくで話しやすい方でしたよ。

ジョニモちゃんはトリミングに来られているので他のわんちゃんやおもちゃなど気になるものがあると
グイグイいってしまう様子を何度か見たことがあり、飼い主さんもジョニモちゃんのそういったすぐに興奮してしまうところに困っているようでした。
ですが先生の手にかかるとこの通り!
わんちゃんの声やおもちゃの音が聞こえているのにおりこうさんに話を聞いています。

1

 飼い主さんも「いつもはもっと興奮してるのに今日は大人しい!」と驚いておられました。
私もいつもリードをグイグイ引っ張るジョニモちゃんを見ているのでびっくりしました(笑)
ジョニモちゃんもいつものドッグランで遊ぶ時とは雰囲気が違うことに気づいたようです。

時にはこんなことも・・・でも・・・

3

時間が経ってくると「もう疲れたよおかあさ~ん」とこのように甘えてしまうことも・・・(笑)
ジョニモちゃんはお母さんの様子がいつもと違うことに気づいているようです。
それでもちゃんとお母さんの横でおりこうにできていましたよ!
よく頑張ったねジョニモちゃん。

2
 
お母さんと先生がお話している時も何も言われていなくても
このようにしっかりオスワリをして待っていました。
お母さんのほうを見つめて「おりこうでしょ?」といった様子です。

4
 
ジョニモちゃんは今回のしつけ教室をきっかけにこれからレッスンを続けていくそうですよ!
ジョニモちゃんがこれからどうなっていくのか楽しみですね。
次回のしつけ教室は5月18日(日)に開催されます。
ワイズドギーを利用したことがないという方でも大歓迎ですよ。
続々と予約が入ってきているので参加したい方はお早めに!