最近お天気がよくて、気持ちがいいので、歩いて出勤しているあいものです。
今日も朝の日差しが心地よかったです。

ちょうど中学生やら高校生の通学時間とかぶるのか、たくさんすれ違いました。
真新しい制服を着て、明らかに4月から入学したばかり!という初々しい学生さんを見ると、
なんだか応援したくなりますね。

4月からスタートのZIP「にっぽんわくわくキャラバン」


3
私あいものはワイズドギーに勤めるようになってからは、朝はZIPを見ています!
他のスタッフに聞いても、ZIPを見てるよという人がいなかったので、ちょっと残念。

しまいには、「ZIPって何ですか?」とまで聞かれてしまう始末・・・。
そのスタッフの住んでいるうちのテレビは、なんと2チャンネルしか映らないそうです。
日本テレビは映らないとか・・・(笑)

そんなZIPで4月からスタートした企画、「にっぽんわくわくキャラバン」。
スタンダードプードルのジジとププと共に全国を旅するというものだそうです。
ZIP「にっぽんわくわくキャラバン」はこちらから

朝からかわいいワンちゃんを見れて癒されております。

なぜ急にジジとププを思い出したかというと、
おとといスタンダードプードルがトリミングに来てくれたからです!

1
もこもこでかわいいのは、スタンダードプードルのこめちゃんです!
2人がかりでカットしました。
この日はこめちゃんに癒された日になりました。

それでジジとププを思い出したわけですが、
こんなもこもこのワンちゃんを旅に連れていくのは大変なんじゃないかなぁと思います。

プードルは時間が経つにつれて、毛がくるっくるになってしまうので、お手入れが大変!
濡れた道を歩くと足元が汚れるし・・・。
みんなになでられると毛玉ができるし・・・。

と職業柄思ってしまうのです。
もっとお手入れの簡単な犬種にすればよかったのになぁ。

ZIPスタッフの皆さんお手入れ頑張ってください(笑)

ブログ見てますという言葉が励みに!


2
シーズーのチョコボちゃん。
私の好きなワンちゃんです。

ちょうどこの日は体調が絶不調で、もやもやしていたのですが、
チョコボちゃんのお母さんに、
「ブログ見ていますよ~」と言ってもらえて、急に元気になってしまいました(笑)

チョコボちゃんもかわいいし、お母さんには励まされるしで、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

ブログを読んでくださっている方!
ぜひ、「ブログ読んでるよ」とお声掛けいただけると嬉しいです。

またこれからも、どんどん更新していきますので、よろしくお願いします!