先週のことですが私土山、平日の休みに久々にランチに行ってきました。平日休みだとなかなか友達と休みが合わないのですが、たまたま1人の友達と休みが合いここぞとばかりに長時間ランチを楽しんできました。
行ってきたのは富山市太郎丸にあるベーカリーレストラン「サンマルク」です。
コースメニューによっては焼きたてのパンが食べ放題できるというこのお店。パン好きの私にはたまりません。ということで、焼きたてパンも食べれる「季節のランチコース」をチョイスしました。前菜、スープと続き待ちかねていたメイン料理、『若鳥のグリル バスク風煮込みソース』が登場!
1
バスク風…ってなんだろ?と思いつつ、なるべく形を崩さないようにいただきました。若鶏は柔らかくてとってもおいしかったのですが、最後に食べた横のベーコンが絶品過ぎて感動が上書きされました。

サンマルクの焼きたてパン


きました!ウェイターの人が1つ1つのテーブルを回って持ってきてくれる焼きたてパン!
上がひまわりパン。下がいちごパンです。他にもチョコクロワッサンやオニオンブレッド、チーズパンなど持ってきてくれましたが胃袋と相談して香りだけいただきました。
2

食後のブレンドコーヒー。と友達が頼んだガトーショコラ。ちゃっかり一口いただきました。このコーヒーだけでこの後2時間半おしゃべりしていました。‥気づいたらディナーの時間になっちゃっていました。
3
久々にゆっくりとランチを楽しんだ1日でした。焼きたてパンが大好きな方、ぜひサンマルクに行ってみてください!
ベーカリーレストランサンマルクの公式ホームページはこちらから