1
今日は、大型犬が4頭もシャンプーに来るという珍しい日でした。
いつもならせいぜいいても2頭。
もっと大変かと思っていましたが、男性スタッフが2名もいるので、全然問題ありませんでした。

この写真の子は、初めてご来店のちょびちゃんです。
なんと15歳!
15歳にしては動きが若いんです!

15歳でもこの若さ!ドッグランを動き回るかわいいちょびちゃん 


2
ちょびちゃんは、ゴールデンレトリーバーと何かのミックス犬だそうです。
何かはお母さんにもわからないそうです。

犬の15歳、ましてや大型犬の15歳って、とんでもなく高齢なはずなのですが、
ちょびちゃんは元気元気!
3
ドッグランでは一人でうろうろ止まることなく、ドッグラン中を散策していました。

お母さんの話では、心臓に持病があるので走ってはいけないそうですが、
元気いっぱいで走ってしまうこともあるそうです。

元気な子を見ると、こちらまで元気になるから不思議ですね。
ちょびちゃんはこの後、すっきりと全身をカットしましたよ~。

アフガンハウンドのシャンプー 被毛がさらさらに


5
ワイズドギーでは大型犬がたくさん来てくれるので、女性スタッフだからといって、大型犬を担当しないということはありません。
今日は私あいものがアフガンハウンドのガンちゃんをせっせと洗いましたよ~。

ブローをして、足まわりをカットして、ヒゲまでカットしたあたりで、物凄い疲労感が・・・。
やっぱり大きい子は思った以上に体力を使うようです・・・。

ただ今恐ろしいくらいに疲労感と闘いながらブログを書いているのであります(笑)

ラブラドールレトリーバーのつぼみちゃんもさっぱり!


4
それぞれが必死で大型犬を担当していたため、つぼみちゃんと全く触れ合うことができませんでした。
こんなにかわいいのに損した気分です・・・
今日もさっぱりときれいになったようです!

大型犬4頭目はスタンダードプードル!


9
このもこもこな子は、スタンダードプードルのこめちゃんです。
スタンダードプードルにしては小ぶりなこめちゃん。
人なつっこくてとってもかわいいんです。
10
この通り、「こめちゃん!」と呼ぶと駆け寄ってきてくれました。
かわいさが半端ないですね~。

唯一の小型犬はチワワのマロンちゃん


8
今日は、シャンプーに来た子で唯一の小型犬はチワワのマロンちゃんです。
咬むかもしれないと言われ、ドキドキしていたのですが、
全然問題なく、むしろ尻尾を振ってくれる人なつっこさを見せてくれました。
かわいかったなぁ。

今日は、シャンプー、お手入れ3点セットや、ドッグラン合わせると、チワワが4頭も!

チワワか大型犬かという極端な1日となりました。

ワイズドギーにもでっかい子が出勤していました


7
大切な子を忘れるところでした。
大型犬と言えば、ワイズドギーに毎日出勤しているクレア。
この子もスタンダードプードルです。

よく人形に間違えられるくらい大人しいかと思えば、大型犬が来ると吠えまくる、難しいお年頃のクレアです(笑)
今日は比較的大人しい方でした。

月曜日以外、たいていクレアは出勤していますので、会いたい方はぜひワイズドギーに遊びに来てくださいね。