チャッシュ
私あいものは、雪玉という存在を最近まで知りませんでした。
雪が降っている時はほとんど散歩に行ったことがなかったので・・・。

そんな時、衝撃の写真を入手。
ミックスのチャッシュちゃんのお母さんが見せてくれた写真です。

わおわお!
こんなに雪ってワンちゃんにくっつくんですね。

いろいろ雪玉について調べてみると、
特に毛の長い子は多く付いて、奥まで入り込んでしまうみたいです。
ドライヤーなどで雪を溶かしつつ、ブローをしてあげないと、毛玉になってしまうそうですよ!

恐るべし雪玉!
皆さんも雪道のお散歩の際はお気を付けて。


スタッフ犬 美味しそうな『ささみソフト』でご機嫌です


8
このかわいい2頭は、スタッフのワンちゃん達です。
はるばる氷見からシャンプーのためにやって来ました。
ラブラドールレトリーバーのアルちゃんと、ポメラニアンのレオちゃんです。
9
そのスタッフの手には何やら美味しそうな物体が。
ちぎるのに必死です。
10
スタッフが一生懸命ちぎっていたのはコレ。
『ささみソフト』150gで740円。
普通に美味しそう!
11
アルちゃんとレオちゃんも目を輝かせて見つめています。
見ている私も唾液がじゅるっと出てきました(笑)
12
ぱくっぱくっ!
アルちゃんは物凄く早かったです。
レオちゃんはゆっくり過ぎてアルちゃんに取られてしまいました・・・。
でもちゃんと後でもらっていたようです。
13
そのかたわらで、しょんぼりしていたのが、看板犬のクレア。
私には貰えないのか・・・。
14+
そして、看板犬のアグー。
2頭ともしょんぼりし過ぎやろ!

というわけで、後でクレアとアグーも少しもらっていたようです。
優しいスタッフでよかったね。

レオちゃんとアルちゃんはその後、シャンプーされてきれいになっていましたよ~。