1
昨日のドッグランの様子です。
休日で、寒くて、しかも天候が悪い!という日はたいていドッグランが賑わいます。
昨日もしかりで、大型犬から小型犬まで、たくさんのワンちゃんが一緒に遊んでいましたよ~。

この大きい子はミックス(ゴールデンレトリーバー×ラブラドールレトリーバー)のCoo(クー)ちゃんです。
Cooちゃんもそうですが、昨日も元気いっぱいのワンちゃんが勢ぞろい!
天気が悪くて、あまり外で発散できない分、ここで走り回っているのかもしれませんね。

ワイズドギーのドッグランは青森産ヒバのウッドチップ100%なんです


2
よくブログでもドッグランの様子をご紹介していますが、
この床に敷き詰められているのは何?と思われる方も多いと思います。
私自身も、初めて見た時は何だろうと不思議に思いました。
3
これ、青森産ヒバのウッドチップなんです。
ドッグラン全体に敷き詰められているのですが、全て固めてあるので、チップが舞いあがることはありません。
4
ワイズドギーには本当によく、元気いっぱいのワンちゃんが遊びに来られますが、
走り回っても滑ることがないので安心です。

フローリングで滑ってケガをしてしまったワンちゃんもいます。
それくらい、滑ることはよくないんです・・・。
実は、私の実家のパピヨンも滑ってよくケガをしていました。
5
このヒバのウッドチップのおかげで、安心して走り回ることができるというわけです。

コンクリートよりも柔らかい(はず!)なので、膝への負担も軽減されますしね。
6
昨日も、みんな本当に楽しそうでした。
やっぱりワンちゃんは走り回るのが一番楽しいのかもしれません。
なかなかうちの中で走り回ることは難しいですが、ここではのびのびと自由に走れるのでみんなイキイキした顔をしていましたよ~。
7
ワンちゃんが多い時間帯は、午後の13時から16時あたりです。
その日によってまちまちですが、休日はその時間が多いですね。

他のワンちゃんと遊びたいという方は、その時間を狙って来てみてはいかがですか?

ブログ担当あいものでした~。


もしよろしかったら、下にあるfacebookの「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです。