もう結構日がたちましたが、わたくしお盆休みを利用して京都に行って来ました!

何年か前からずっと「京都に行きたい!京都に行きたい!」と言っていて
やっと今年行けました!

なぜそんなに行きたいの?と聞かれると

「なんでだろ?古都京都って響きがいいからかな」とたいした理由もないのですが・・(笑)

京都について一番に行ったのが・・・・

836ec79a.jpg


鈴虫寺!   ここでは鈴虫が飼育されていて一年中鳴き声が聞けるそうです!

しかしわたしたちの目的はそれではなくここのお地蔵さん!
ここのお地蔵さんは願い事を一つだけ叶えてくれるのです!
このお地蔵さんはわらじを履いていて、お願いごとをするときに住所と名前を言うとわざわざ歩いて
願い事を叶えに来てくれるそうです!

わたくしバッチリお願い事して参りました。にやり

続いては~

79791fdb.jpg


なぜか水族館。(笑)

結構新しい水族館ですごい賑わいでした!

ここでわたしの目を釘付けにしたのは・・・・・「豹柄のエイ」

奇抜でした。

次に行ったのが~

a1bf05ee.jpg

f19e9524.jpg


伏見稲荷!

ここは雑誌で見てどうしても行きたかった所です!
0e27a80d.jpg

 
ここは赤い鳥居がずら~と並んでいるところです!簡単にいうと。

わたくしラッキーカラーが赤なのでなんか力がもらえそうな気がして!(笑)
お稲荷さん好きだし。

最初はルンルンと、

「すごい数だね~!」と楽しく歩いていましたが・・・歩けど歩けどゴールは見えず、
「もうちょっとだよ~きっと!」 と歩くこと40分・・・。

他の観光客さんの

「グッルと一周してだいたい1時間半くらいかかるんだって~」

との会話が聞こえ、  

「・・・・・引き返そっか。」  と途中リタイア。(笑)

そして汗だくなわたし達は旅館に向かいました。

旅館についてとりあえず温泉に入り、歩きつかれて腹ペコなわたし達は、
すぐにご飯を運んでもらいました!

「ハモが食べたいハモが食べたい!」といっていましたら、

6233341b.jpg


出てきました~!

後はなす田楽やら刺身やら、鮎の塩焼きやら~

普段コンビニ生活のあーちゃんにはとっては豪華すぎるご馳走でした。染み渡りました~・・。

とビールも飲んでいい気分のまま就寝。

そんなこんなであーちゃんの京都旅行の一日目は幕を閉じました。

まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、長くなるのでここら辺でやめておきます・・・。(笑)

いつかアグーと二人旅でも行きたいな!

2cdbe6bc.jpg


ねっあぐ!

でも絶対にまた店長に、
「パン君とジェームズ」って言われる・・・・。b4678afc.jpg



終わり。