数日前にニュースにもなっていましたが、

黒部市にトキが帰ってきました!


→トキの記事はこちら をクリック☆


黒部市といっても私の実家の近所です!


知っている方もいらっしゃると思いますが、

私の実家は昆布屋さんを営んでおります。


この写真の中にトキがいるのですが、どこにいるかわかりますか?

ちなみに前にいるのが、私の祖父です(笑)




9d1c75af.jpg


正解は、

電柱のてっぺんでした!


普通にいました(笑)



c109a2d6.jpg


トキの周辺には恐ろしく高そうなカメラを持った方たちが何人もいて、

トキが飛び立つ瞬間をじーーーっと待っているようでした。


このトキですが、

なんと、黒部市の特別住民票を持っているそうです。

その名も『トキメキ』!


こんなに近所にいるなんて不思議な感じがします。

昆布屋さんのホントの前にいるんですよー。


昆布屋さん、

正面はこんな感じです。


a2384760.jpg


どーんとでっかい幕が!

「昆布屋でござる」の幕の下に愛犬アニーがいます(笑)

写真は夏のものなので空が明るいです。



入口の前には、名水が湧いています。


d2154fe1.jpg


夏の写真なので、スイカが冷やしてありますね。

私、スイカだけはどうしても食べられません・・・。

見るだけでぞっとします・・・。



c62391db.jpg


アニーは名水が大好き(?)なので、よく飲んでました。

残念ながら店内は犬が出入り禁止なので、犬付きの日は入れません。


お店にはたくさんの昆布を販売していますので、

トキをご覧に来られたついでにお立ち寄りくださいね☆


→四十物昆布のホームページはこちら をクリック!