大したことがないように感じていた昨日の台風。
夜にニュースを見てびっくり!
相当量の雨が降って、大規模な土砂崩れが起きたそうですね・・・。

どんなに警戒していても、防ぎきれない自然災害。
ニュースを見て、いたたまれない気持ちになりました。

今日は一転していいお天気になりましたね。
とても寒いですが。
早くこの気温に体が慣れてほしいものです。


さてさて、

10月のベストフォトの投票がはじまりましたが、 
今回は1頭1頭紹介していきたいと思います!
エントリーは全部で8頭です。

詳しくはこちらでもご覧いただけます。
10月のベストフォトの投票はこちら!


①ミニチュアシュナウザーのショコラちゃん!

 6dd5bbfa.jpg
 

シュナウザーの毛の黒い子ってなんとなくカッコイイ感じがしますが、
ショコラちゃんは表情が柔らかくて女の子らしいですね。
とってもかわいいです☆
バリカンを入れた耳がつやつやしてますね!



②ラブラドールレトリーバーの光進(こうしん)ちゃん!

 af9488dc.jpg
 

光進ちゃんはもう1頭のラブラドールの丸海(まるみ)ちゃんと一緒に飼われていて、
以前まではセルフシャンプーに来られていました。
今回が初めてのスタッフによるシャンプー。
2頭ともとってもお利口さんでしたよ!


③ミニチュアシュナウザーの女龍(コロン)ちゃん!

72a1f6e0.jpg
 

女龍ちゃんって変わった漢字ですよね。
最初はなかなか読めませんでした。今ではすっかりおなじみです!
そんな女龍ちゃんはオシャレさんで、以前は顔にバリカンを入れたり、
足にポンポンをつけてみたり、いろんなスタイルを試されています☆
次はどんなカットにするか楽しみですね。


④ミックスのラビンちゃん!

da113ba0.jpg
 

マルチーズとヨークシャーテリアのミックス犬。
どっちの犬種のかわいいところをいいとこ取りしたかわいい子です。
毛がやわらかいので、いつもシャンプー後はさらさらになりますよ~
長く伸びたお耳の毛が、女の子の長い髪のようですね。


⑤トイプードルのP太(ピータ)ちゃん!

4ad1c55d.jpg
 

P太ちゃんはホテルに来られたのが最初でした。
でもホテルの間、ずっとピーターちゃんだと名前を勘違いしてしまってました・・・。
ごめんねP太ちゃん。
今回は思い切ってモヒカンスタイルに☆
かわいい子は何をしてもかわいいですね。


⑥ビーグルのビッケちゃん!

bdbf7532.jpg
 

 まだまだ6ヵ月齢というビッケちゃん。
その幼い表情がなんともかわいいです。
もうふたまわりくらい大きくなるのかな?
パピーのうちは、いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝てくださいね。
どんな成犬になるのか楽しみです。


⑦チワワのキングちゃん!

aaf7bc0f.jpg
 
 
キングちゃんはホテルとシャンプーコースのご利用でした。
最初はうーーってうなっていたので、おっかない子かと思ってビビっていましたが、
全然そんなことはなく、いつもお利口にしてくれました。
他のホテルのわんちゃんとも仲良く遊べていたようですよ☆
持って帰りたいくらいのかわいい子でした。


⑧トイプードルのルヴィちゃん!

15870ea3.jpg
 

ルヴィちゃんは最近初めてトリミングに来られたワンちゃんです。
ぱっちりした目と、長くふわっとしたお耳の毛がとってもキュートですね。 
長い耳の子ってリボンがよく似合う似合う。
ルヴィちゃんのふわっとした感じが伝わってきますね。


ベストフォトのエントリーは、以上の8頭です。

投票は、ワイズドギーのドッグランだけでなく、
インターネット上からでも受け付けております。

10月のベストフォトの投票はこちら!

上のリンクをクリックして、かわいい!と思ったワンちゃんの写真をクリックしてください。
投票はそれだけでOK。
みなさんのクリックお待ちしております!