今日は予約がおそろしく少なかったので、
オーナーのうちのワンちゃんたちをトリミングすることになりました。
急遽トリミング大会に。

オーナー家のワンちゃんたちは全部で6頭もいるんですよ!
トイプードルが2頭、トイプードルのようなミックスが1頭、
シュナウザーとプチ・バセット・グリフォン・バンテーンと何かのミックスが1頭、
スタンダードプードルが1頭、
オールドイングリッシュシープドッグが1頭です。

すごいですよね。


まずはトイプードルのようなミックスのポッキー。


91024356.jpg


 
もともとアフロヘアだったのですが、アシンメトリーに仕上がってますね。
アフロヘアに飽きた方はぜひチャレンジしてみてください!
アフロの子しかできないヘアスタイルです。
かわいいですね。

横から見ると・・・

 dd536c8e.jpg
 

なんと赤い星が!
しっぽにもカラーリングされてますね。
これは水で落ちるカラーリングなのでお気軽にお試しいただけます。



2頭目は、
トイプードルのビスコです。

 8eb723fa.jpg
 

ピンクの首飾りのようなポンポンがかわいいですね。

さらにすごいのは横から見たときです。

 444aaf33.jpg
 

バラです!
なんて器用なんだろうとただただ感心してしまいました。
私も早く上手になりたいものです。


3頭目は、
トイプードルのブレオです!
この大きさでトイプードル(笑)推定10㎏くらいあると思います。

 6c4c11f5.jpg
 

私の練習台になってくれました。
お利口さんのブレオ。毛玉だらけでしたがきれいになりましたよ☆
仕上げはちゃんと先輩スタッフに直していただきました。

最後にエクステを付けて仕上がりです!

 6cd12738.jpg
 

長いモヒカンにエクステがよく似合っていますね。



カットした女子スタッフ3人とトイプードルたちと記念撮影。

 04e3067b.jpg
 

なんだか今日はいつもと違って楽しかったです♪

スタンダードプードルのクレア、
イングリッシュシープドッグのマール、
ミックスのボンバもきれいになり、

 84177c42.jpg
 

店長さんのフレンチブルドッグのアグーもお風呂に入ったので、
今日はみんながみんなきれいになりました!

全員集合したドッグランはなんだかみんな楽しそうでしたよ。


 5f35e929.jpg
 

毎日6頭に囲まれて過ごしているオーナー家はうらやましいですね。