昨日の主役は、ミニチュアシュナウザーのグリスちゃんでした。
シュナウザーは毛の密度が濃いので、
短めのバリカンをかけても地肌が見えないんです!

dbe0c386.jpg
 

シャンプー前に粗刈りしてしまいます。
シャンプーが終わった後にまたバリカンをかけるので、ここでは軽めにかけています。


そして、マイクロバブルに入浴♪

 587a914c.jpg
 
ミクロの泡が出ているお風呂の中に10分くらい入ります。
お風呂で皮膚が柔らかくなって汚れが取れやすくなるのと同時に、
この泡が汚れを浮かせてくれるんですよ!

はいさっぱり!
 

c6d2b40b.jpg

 
今から乾かしますよ~。


そしてバリカンをしっかりとかけてハサミで整えて・・・

 fc53bce4.jpg
 

しっぽだけまあるくなりました。
つるんとした体にまあるいしっぽが付いていて、とってもかわいいですね。


お母さんにコメントをいただきました。

 496efcf4.jpg
 

やんちゃぼうずのグリスちゃん♪
すっきりときれいになってよかったです!
またお待ちしてますね。


ハーブパックでうっとりしているのは、
トイプードルのリアンちゃんです。

 d7fb0198.jpg
 
リアンちゃん、いつもかわいいですね。
お利口さんでした。


マイクロバブルに入っているのは、チワワのあずきちゃんです。
ぺろんとしてますね。
かわいい。

 fcb56fde.jpg
 

こちらはミックス犬のスイルちゃんです。
かっこいいお洋服を来て、ドッグランにご来店!

 b6965b1c.jpg
 

コーギーのバニラちゃんと仲良く遊んでいたみたいですよ。
バニラちゃんは初めてのご来店!
写真を撮っている最中にもニオイを嗅がれていますね。

 d6ce64b2.jpg
 
楽しかったかな?
ドッグランは室内なので、天候に左右されずに遊ぶことができるのでオススメです。
また遊びに来てね。