今日は雨が降ると思っていたのですが、案外あまり雨が落ちて来なかったですね。

9月に入ってからトリミングの予約があまり入っていなくて、
意気消沈していたのですが、
今日はドッグランにたくさんのワンちゃんたちが遊びに来てくれたので、
とっても楽しい1日でした。 
  
この子はドーベルマンのひめちゃんです!
  
d0c33df9.jpg
 

専門学校に通っていたとき、
学校で飼っているドーベルマンがとっても怖い子で、
学生は触ってはいけない、その部屋に入ってもいけない、
目も合わせてはいけない、と言われていたので、
ドーベルマン=怖い、という印象でした。

でも、

 78596cc8.jpg
 

ひめちゃんはとってもお利口さん!
普通に触らせてくれました。
ドーベルマンの怖いという印象が少し和らぎました。

しかも、

 c17dc5e5.jpg
 

ヨークシャーテリアのこつぶちゃんと遊んでました。
ひめちゃんは毛づやもよくて本当にかわいい子でした。
こつぶちゃんもこの表情!

 90c771d0.jpg
 

ひめちゃんは、マルチーズのもころちゃんともノーリードでも平気な様子でしたよ!

 76f792bb.jpg
 

このもころちゃん、昨日私がシャンプーしたのですが、
すっごくなついてくれて嬉しかったです。
普段あまりワンちゃんになつかれないので・・・(笑)
もころちゃん、連れて帰りたいくらいかわいかったです。


ドッグランには今日はわんさかわんさかワンちゃんが来てくれましたよ~。

昨日に続いて年間員のちょびちゃんショコラちゃん。

ab02ec26.jpg
 

と、トイプードルのはいじちゃん。
かわい過ぎてめろめろになりました。

 488460d8.jpg
 

イタリアングレイハウンドの心幸(こゆき)ちゃんは、
金沢からご来店いただきました!

ワンちゃんがたくさんいたので、たくさん遊べたかな?

 5ba18949.jpg
 

 ペキニーズのそらちゃんは3点セットからのドッグランでした。
トンネルの中がお気に入りの様子で、なかなか出てきません。
落ち着くのでしょうかね(笑)
  
 379e770a.jpg
 

そらちゃんの同居犬のチェリーちゃんも3点セットからのドッグラン。
みんなと楽しそうにはしゃいでいましたよ!

  46cd3bc7.jpg
 

ここで、偶然の再会がありました。
トリミングにご来店のヨークシャーテリアのクッキーちゃんと、
ドッグランにお越しのココちゃん。
実はこの2頭兄弟なんです!

8242c4db.jpg
 
本人たちは多分兄弟とはわかっていないのでしょうが、
よく似ていて、とってもかわいいんです。
どちらのお母さんも喜んでおられました。
私たちもこの偶然の出会いに嬉しくなりました。
 

最後に遊びに来てくれたのは、ポメラニアンの旬ちゃんです。
心幸ちゃんとちょびちゃんとひたすら遊んでいました。

 5e86e92f.jpg
 
みんな仲良くしてくれて私たちもうれしいです!
みなさんありがとうございました。