昨日のトリミングの主役は・・・

マルチーズのクッキーちゃんです!
ばしばし写真を撮ったのでご紹介しますね。

シャンプー中。

87cbda97.jpg
 

 シャンプー後。
ふう、さっぱりしたぜ。という表情。

ワンちゃんのふわふわな姿しか見ていない方は、
ワンちゃんのシャンプー後の写真を見て、
こんなに細いんだ!と驚かれることがあります。

 
 fd330a5c.jpg
 

よーく拭いて、ドライヤーで乾かします。
ここでしっかりスリッカーというブラシでとくと、ふんわりと仕上がるんですよ!

 5c40e047.jpg
 

そしてカットします。
シャンプー前にカットしないのは、
シャンプーブローをしてきちんと毛が伸びた状態でないと、きれいに仕上がらないからです。

 b9d9b411.jpg
 

今回もかわいく仕上がりました。
最後にお兄ちゃんにコメントを書いていただきました!

 bb34223c.jpg
 
  「かわいくしてくれてありがとう」
こちらこそいつも来ていただいてありがとうございます!
次回もお待ちしております。