めっきり涼しくなったこの頃。

朝晩は肌寒いくらいになりましたね・・。

せっかくのおわら風の盆もあいにくの雨で残念です…。

富山に住んでいながらいっぺんもみに行ったことがないので、来年こそはみに行きたいですね!


マイクロバブルに入っているポメちゃんは、

今月のベストフォト1位のむぎちゃんです!!

トリミングはもちろん大人しく、ホテルもよくご利用されるのですが、

とってもお利口さんにお泊りしています!

性格もお顔も可愛いむぎちゃんです!

a31237b3.jpg

577208d5.jpg


こちらはシェルティーのきなこちゃん

初めてのご来店です!

セルフシャンプーできれいになったあと、

簡単お手入れメニューですっきりしました!
d4ed7bfb.jpg


今日は看板犬マールのトリミング風景をご紹介します。

マールは月2ペースでカットをし月1でシャンプーをしている感じです。

今日はトリミング。

ブラッシング中。もこもこ。
3b91c680.jpg

マイクロで汚れを落とします。
532133bc.jpg

シャンプー中。

大人しくみえますが、なかなか大変なんですよ~。

体がすごく大きいので浴槽から乗り出してくるのを抑えるだけで、体力使います!
1af57811.jpg

乾かし中。お顔の乾かしが苦手なマール。顔を触ると立ちあがり足踏みしはじめ抵抗します・・。
c6feff78.jpg

なんとか乾かし終わりましたよー。

マールも疲れてテーブルの上で本格的に寝てしまいました。

寝てる姿も可愛いマール。
a9ab96ea.jpg

ビション風希望とリクエストをもらったので、トレードマークだった、ちょんまげをカットし

丸~いマールに仕上がりました!!
1c546bcc.jpg

可愛い目がみえるようになって、さらに可愛くなりました!お疲れさま。
00016c69.jpg


ボンバくんも久々に登場です。
4c27c593.jpg

ボンバくんのカットは『可愛く』とのことでしたので、お顔はスッキリとお耳は上部を剃りフリンジを作りました!

いつもと雰囲気はちがいますが、すごく似合っていて可愛いです!
92ab2a91.jpg