なんだか9月に入って急に涼しくなったような気がします。
あの暑さはどこへやら。

今日の主役は、パグの茶々ちゃんです!
パグは短毛種ですが、茶々ちゃんはさらに短くというリクエストなので、
いつも短くバリカンをかけています。

d05bb5eb.jpg
 

はじめに爪切りと耳掃除。
あと、シャンプー前に粗刈りをします。

そして、マイクロバブルのお風呂に入ってから、
シャンプーをします。

 1c8bc635.jpg
 

そしてドライヤーで乾かします!
毛が短いのですぐ乾きますよー。

 3c50b4cc.jpg
 

じゃんじゃんとバリカンをかけて、最後はハサミで整えました。

 74b40b64.jpg
 

はい!これで終わりです!
お父さんにコメントをいただきました!

9c43b84d.jpg
 

バリカンをかけた後の肌触りがよくて、とても気持ちがいいとおっしゃってました。
ツヤツヤ最高!
ありがとうございます。
 

さてさて、ハーブパックをしているのは、
トイプードルのチョコちゃんです。

 f7f3470d.jpg
 

とってもお利口さんでした!

ドッグランで遊んでいるのは、フレンチブルドッグのうめちゃんです。

 cda25435.jpg
 

ポチの水をご利用していただいていて、今回詰め替え用をご購入いただきました。

7ca38955.jpg
 
 
ポチの水を使ってから調子がいいみたいです。

なんだかそういう話を聞くと嬉しくなりますね。


 fa1402a3.jpg
 
うめちゃん、今日も遊びに来てくれてありがとう!


トイプードルのレオちゃんもドッグランに遊びに来てくれました。
とっても人なつっこくて、店長さんに「遊ぼー」って言ってますね。

47381317.jpg
 

後ろにいるのはホテルでお預かり中のミックスのミクちゃんです。

 6c087331.jpg
 

はじめまして!
レオちゃんとミクちゃん、お互いに興味津津でした。
結構長い時間一緒にドッグランに出ていましたよー。

 5ae634bc.jpg
 

仲良く遊べてよかったね。
ミクちゃんもホテルが長いので、レオちゃんと遊べて楽しそうでした。
ミクちゃんもレオちゃんもよかったね。