今日は土曜日なのに、なぜか予約の頭数が少なく、
ドッグランにもいつもの活気がありませんでした・・・。
 
なので、いつもと違って異様な雰囲気・・・。
まったりしてしまいますね。

さてさて、今日はトイプードルのもこみちちゃんがトリミングにご来店!
もこみちちゃん、料理が上手な俳優さんの名前と一緒ですね。
体も短く、顔にもバリカンをというリクエストなので、
シャンプー前に粗刈りをします。

6f1383e8.jpg
 

もこみちちゃん、おりこうにバリカンをかけさせてくれましたよ!

そして、シャンプー。
泡をたくさん作ってもこもこに洗います。
しっかりと汚れを落とすと仕上がりも違うんですよ!

 626cdd85.jpg
 

ブローをして乾かすとふわふわになりました。
そして、しっかりとバリカンを入れて、体も顔もすっきりとカット!

 14c54133.jpg
 
もこみちちゃん、だんだんとイケメンに仕上がってきましたよーーー。

そして・・・

3a06165e.jpg
 
 
こんなふうに仕上がりました!
凛々しいお顔がかっこいいですね。
このカット、もこみちちゃんによく似合ってると思います。
今日もきれいになってよかったね。


0924314b.jpg
 

今日もお母さんにコメントをいただきました☆
ずっとカメラの方を向いていてくれたので、いい写真が撮れましたよ!
どうもありがとうございました!
 

マイクロバブルに入浴中なのは、
キャバリアキングチャールズスパニエルのりくちゃんです。

  7dba7a35.jpg
 

りくちゃんは年をとっていて、肌が悪いので、
マイクロバブルは汚れを落とすのに効果的です。
今日もさっぱりときれいになりましたよ!



はい、この子はうちの子です。
パピヨンのアントンさん。
語呂がいいので「さん」付けが定着してしまいました(笑)

 50f77afd.jpg
 
この顔よく覚えておいてくださいね。

そして、この子もうちの子。
パピヨンのアニーです。

 1fc3a94a.jpg
 
この顔も覚えといてください。
覚えたまま次も読んでくださいね。

そして・・・
先日、部屋の片づけをしていたらこんなものが出てきました。

 450ad6c5.jpg
 
じゃーん!
アントンさんとアニーのティッシュボックスカバーです!

こんなのを作るってどんだけ暇だったんだよって話ですね。
アントンさんとアニーが好き過ぎた時代のものです(笑)
もうこれだけ作る気力は湧いてこないですね。