今日もたくさんのワンちゃん達がシャンプーやトリミングにご来店されました。
いつもありがとうございます。
最近は暇だなぁという日があまりないような気がします。
嬉しい悲鳴ですね。


今日、おもしろいことがありました。

シャンプーが終わり、スタッフみんながカットをしている横で、
私もせっせとダックスちゃんのカットをしていました。

どうカットしたらかわいいお尻になるかと、必死に考え中でした。

ふと顔を上げると・・・


2ab2c35b.jpg
 
なんと同じ色のトイプードルがずらりと3頭並んでいました!
しかも、手前から小さい順に!

遠近法の関係でそこまで大きさの違いが伝わらないのが残念です(笑)

手前から、宙(そら)ちゃん、メルちゃん、プリンちゃんです。

近くにいる宙ちゃんばかり見ていたので、そのあと近くでプリンちゃんを見ると、
遠くから見るよりも大きく見えてびっくり!(笑)

三者三様でそれぞれの可愛さが違っているのが不思議だなぁと感じました。
トイプードルのどの大きさが一番好きかなぁと考えてみたものの、
小さければぬいぐるみみたくてかわいいし、
大きければ安心感があって一緒に遊ぶには最適だし、
ちょっと太めならぽっちゃりしてかわいいし、・・・

結局のところ、どんな犬も好きだという結論に達しました(笑)
考えるだけムダだったようです。



さてさて、
マイクロバブルに入浴中なのは、
ボストンテリアのゴン太ちゃんです。

76ed0a0c.jpg
 
ものすごく元気な子で、お店に来て早々ドッグランを駆け回っていたのですが、
マイクロバブルだけは大人しい。
なんとも不思議だ。

乾かし終わった後も、ドッグランを駆け回っていましたよ!


ハーブパック中なのは、トイプードルのメルちゃんです。

 8dda5a1a.jpg
 
最初の写真の真ん中にいた、中くらいの大きさの子です。


f512abf1.jpg
 

ハーブパックをしたのでふんわりと仕上がりましたね。
耳も口まわりもふんわりしているメルちゃん、かわい過ぎます!



チワワのロロちゃんもマイクロバブルに入浴中。

8892ec05.jpg
 
このあと短くカットしてスッキリと仕上がりましたよ。
かわいい子でした!



ベストフォトは、気になるワンちゃんをクリックしていただくだけで投票ができるようになりました。

 fd428dc7.jpg
 
 
みなさんもぜひこちらをご覧くださいね!
かわいい!と思ったワンちゃんをクリックしてください!
8月のベストフォトはこちら!