ミニチュアダックスフントのちょこちゃんですジョゼ♪
ホテルをご利用中で、今日の夕方お帰りなので、
帰る前にシャンプーをしましたきらきら!!

d67b7f07.jpg
 
これは、シャンプー前に抜けた毛です!!
ダックスちゃんなどの、毛が伸び続けない犬種の子は、
毛が二重になっていて、
太いしっかりした毛(オーバーコート)と、
ほわほわした細い毛(アンダーコート)が生えていますおんぷ 
ごっそり抜けるのはほわほわとした細い毛の方です。

 
 7a7584d4.jpg
 
シャンプー後にもこんなにごっそり!!
アンダーコートを取ってあげることで、
だいぶ涼しさが違うみたいですよニコ 
短くするだけが暑さ対策ではないのですねみどり 

パピヨンのマロンちゃんは初めてのご来店howa*

7026535b.jpg
 
 マロンちゃんもこの通りごっそりと抜けましたみずたま 
抜ける毛はいらない毛なので、なるべく取ってすっきりとさせます。
おうちでは抜け毛が減るので、お手入れが楽になると思います犬 

抜け毛が多くて大変!!というかたは、
こまめにシャンプーに来ていただくことをオススメしますfuwa2 


3点セットの爪切り中なのは、
トイプードルのリキちゃんですキラキラ 
 

03678ae5.jpg


そして、ミニチュアダックスフントのスーちゃんも3点セットにご来店トイプードル 

 2b442001.jpg


雨の中ドッグプールに来てくれたのは、
スイルちゃんと、くうちゃんと、マロンちゃんです花

3367a4e0.jpg
 
 4079dba8.jpg
 
 a2d709b5.jpg
 
楽しんでもらえたかな??

最後にスタッフ犬のチュー太ちゃんですハート 
 
 d2f0e664.jpg
 
 朝早くからきれいにシャンプーカットしてもらっていましたわんこ
可愛く仕上がりましたね
また遊びに来てね