突然ですが、
みなさん肉球のケアってどうしてますか??

大半の方は何にもやっていないのではないかなぁと思いますフレブル

でも実は、
肉球がかさかさしたり、ひび割れたりしたのを放っておくと、
その傷口からばい菌が入って、化膿してしまうことがあるそうです

特に夏場のこの時期はアスファルトが熱くて、
アスファルト焼けによる乾燥でかさかさしやすいみたいです

しかも、
人間の指先と同じように、肉球には神経や血管が多く分布していて、
触覚が発達しているので、
かさかさしたままだと、そういう感覚が鈍ってしまうそうです

たかが肉球、されど肉球ですね
肉球のケアってとっても大事なんですね


ワイズドギーでは、ただいま肉球ケアキャンペーンをやっていますにくきう
お試しいただくには絶好の機会です!!

58c2c156.jpg
 
今なら、
小型犬520円→210円
中型犬520円→320円
大型犬730円→420円
となっていますフレブル 

もちろん普段のケアもとっても大事なので、
おうちでこまめにケアしてあげてくださいにくきう 
『ポチタマのぷにゅぷにゅ』 2,410円
 
1回につきそんなにたくさん使わないので、1本あればけっこう長持ちしますよ!!

めざせ!!ぷにゅぷにゅ肉球!!わんこ